香ばしい! 鶏肉とカシューナッツのブルーチーズ和え

カテゴリー:レシピ 投稿日:2020.01.03

鶏肉とサックリした食感と甘みが特徴のカシューナッツのゴールデンコンビを濃厚な味わいのブルーチーズで仕上げます。鶏肉は皮から、香ばしく焼きましょう。ブルーチーズにはロックフォール(フランス)、ゴルゴンゾーラ(イタリア)、スティルトン(イングランド)が三大ブルーチーズとして知られています。おつまみにする場合は、お好みのブルーチーズを多めにしましょう!

 

鶏肉とカシューナッツのブルーチーズ和えの作り方

【材料】
・鶏もも肉:1枚
・ブルーチーズ:30g
・ピーマン:1個
・パプリカ:1/4個
・カシューナッツ:30g

 

【作り方】
1./鶏肉は1口大に切る。ピーマンとパプリカは芯と種を除き、食べやすい大きさに切る。ブルーチーズは、ざっくり切っておく。

ブルーチーズをざっくり切っておく

 

2./鶏肉は、フライパンで皮を下にして焼く。皮がこんがりしてきたら、ひっくり返して全体に火を通す。

鶏肉を皮から焼く

 

2./余分な油をキッチンペーパーなどで取り、ピーマンとパプリカ、カシューナッツも加えて炒める。

野菜とカシューナッツも加える

 

3./火を止めてちぎったブルーチーズを加え、さっと混ぜて器に盛る。

出来上がり

 

\  この記事をSNSでシェアしよう!  /

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!
小泉武夫 食マガジンの最新情報を毎日お届け

この記事を書いた人

編集部
「丸ごと小泉武夫 食 マガジン」は「食」に特化した情報サイトです。 発酵食を中心とした情報を発信していきます。

あわせて読みたい