続報!『発酵手帳2020』が『あさチャン けさのHoTワードのコーナー』で紹介されました

カテゴリー:ニュース 投稿日:2019.12.07

『発酵手帳2020』が『あさチャン けさのHoTワードのコーナー』で紹介されました(2019年12月5日)。

専門手帳として、鉄道手帳、天体観測手帳と並んで取り上げられたのです。

 

番組では、

・日本初発酵食に特化した超マニアック手帳

・発酵にまつわる旬な情報満載

・365日全てにレシピのQR コードがついていて、アクセスすると発酵食品の詳細なレシピなどを知ることができる

と解説されていました。

 

司会の夏目三久さんは、

「1日あたりのスペースが大きくて使いやすい。日記なども書き込める」

「糠床の作り方などイラストつきで紹介されているので、ファンの方にはいいです」

「愛情持って手帳を育てていける感覚がいい」

と『発酵手帳2020』のページをめくりながら感想を述べられていました。

 

また、スタジオには巻末付録の「発酵手仕事」から「美味しい糠床の作り方」を拡大したボードが用意され、分かりやすくて役に立つと紹介されていました。

 

早朝6時過ぎという時間帯にもかかわらず、テレビ放送後の反響は大きく、ネット書店などからの注文が相次ぎました。

2019年もあと二十数日、新しい年に向けて『発酵手帳2020』を活用してすばらしい年にしてください!

 

\  この記事をSNSでシェアしよう!  /

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!
小泉武夫 食マガジンの最新情報を毎日お届け

この記事を書いた人

編集部
「丸ごと小泉武夫 食 マガジン」は「食」に特化した情報サイトです。 発酵食を中心とした情報を発信していきます。

あわせて読みたい