モモとチーズと生ハムの絶品サラダ

カテゴリー:レシピ 投稿日:2019.07.30

長いなが~い梅雨もようやく明け、本格的な暑さがやってきました。夏のフルーツの定番といえば、モモ。モモの収穫時期は種類にもよりますが、6月下旬から8月下旬です。まさにいまが旬なのです!

この旬の時季に存分にモモを楽しんでいただきたく、ただ切って食べる”フルーツ”としてのモモではなく、一風変わった絶品サラダのご紹介です。

モモとマスカルポーネチーズ、生ハムがメインの材料。うーん、チーズと生ハムの好相性は言わずもがなですが、そこにモモって、本当に合うのでしょうか?

だまされたと思って食べてみて!

 

それは、食べてみた人にしかわかりません!ぜひこの季節ならではの新しいモモの食べ方と出会ってみてください。

 

モモとチーズと生ハムのサラダのレシピ
【材料】
・モモ:1個
・マスカルポーネチーズ:80~100g
・生ハム:3~5枚
・塩コショウ:適量
・オリーブオイル:適量
・クレソン:適量
・ミックスナッツ:適量

【作り方】
1./平皿を覆うように生ハムを並べていく。

ちょっぴり波打たせながら並べる

 

2./1のうえにモモを並べ、スプーンですくったマスカルポーネチーズを落としていく。

モモとモモの隙間にチーズを

 

3./クレソンを盛り、ミックスナッツをパラパラとまぶし、最後に塩コショウを振ったら完成!

レーズンなども好相性!

 

\  この記事をSNSでシェアしよう!  /

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!
小泉武夫 食マガジンの最新情報を毎日お届け

この記事を書いた人

編集部
「丸ごと小泉武夫 食 マガジン」は「食」に特化した情報サイトです。 発酵食を中心とした情報を発信していきます。

あわせて読みたい