「発酵\まんぷく/フェス」開催!

カテゴリー:発酵食品全般
投稿日:2015.10.15

 食欲の秋にピッタリのスペシャル企画のご紹介!発酵食品についての理解を深めて、発酵食を食べ尽くす、発酵づくしの食フェスが開催される。

 主催は、有機野菜や無添加食品の宅配サービス「大地宅配」を展開する大地を守る会。「日本一手間のかかる味噌づくり」実行委員会の鈴井孝史さんに話を伺った。「自分たちで休耕地だった畑を借りて、大豆の種を蒔き、収穫、脱穀後に味噌仕込みをするという、味噌ができあがるまでの一連の行程をすべて踏んだ味噌づくりプロジェクトとして、大地を守る会の有志メンバーが集まって『日本一手間のかかる味噌づくり』を立ち上げました。今回、そのプロジェクトの一貫として、発酵について親しみ、理解を深めるための場の提供として、当フェスを開催します」。子どもと一緒に参加できるので、家族連れにもうれしい。

 

hakkofes_fix

 

発酵\まんぷく/フェス

日時:10月18日(日)

会場:さんぶ野菜ネットワーク事務所

時間:11:00〜14:00

会場住所:千葉県山武市埴谷1881-1

チケット購入&詳細はこちらから

主催:大地を守る会 日本一手間のかかる味噌作り実行委員会(http://www.daichi-m.co.jp/)

 

 

\  この記事をSNSでシェアしよう!  /

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!
小泉武夫 食マガジンの最新情報を毎日お届け

この記事を書いた人

編集部
「丸ごと小泉武夫 食 マガジン」は「食」に特化した情報サイトです。 発酵食を中心とした情報を発信していきます。

あわせて読みたい