【小泉武夫先生出演】NHK Eテレ『美の壺』再放送のお知らせ

カテゴリー:ニュース 投稿日:2021.01.06

小泉武夫先生が出演するNHK Eテレ『美の壺』再放送のお知らせです。

 

「心ほどける お燗の道具」

日時:2021年1月7日(木)11:00~11:30

 

“酒を温めて飲む”燗酒(かんざけ)がテーマ。燗酒における絶妙な温度とは? 家庭でもできる上手なお燗(かん)のつけ方、東京農業大学「食と農」の博物館所蔵資料(酒器コレクションの一部)など歴史的名品が登場し、燗酒の奥深い世界が学べます。

今夜はまちがいなく日本酒を燗して一献となることでしょう。

 

発酵手帳2021、大好評発売中!

365日その季節に合った発酵食品のレシピや、小泉先生のコラム、付録には発酵食品をいつ作ったらよいか一目でわかる「発酵カレンダー」、発酵食品を作った際の日時、温度、分量などを記録できて次に役立つ「発酵手仕事」、「味噌特集」など、発酵食品好きにはたまらない「発酵手帳2021」が3年目を迎え、さらにパワーアップして大好評発売中!ぜひお役立てください。Amazonで大好評発売中です!

 

 

  • みんなの発酵BLEND!

\  この記事をSNSでシェアしよう!  /

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!
小泉武夫 食マガジンの最新情報を毎日お届け

この記事を書いた人

編集部
「丸ごと小泉武夫 食 マガジン」は「食」に特化した情報サイトです。 発酵食を中心とした情報を発信していきます。

あわせて読みたい