【リアルごはん5】『しもみや』が厳選銘酒&発酵料理の会開催!

カテゴリー:発酵食品全般 投稿日:2018.04.03

リアルごはんでもレシピを提供していただいている、『美酒和膳 ひがし中野しもみや』(東京・東中野)さんが、選りすぐりの銘酒と発酵料理を組み合わせた「厳選銘酒&発酵料理の会」を開催します。

 

珍しい銘酒や人気の発酵料理

小泉センセイの弟子でもあるご主人の独自ルートで仕入れられた、生産量が少なく消費者になかなか知られていない銘酒はここならでは。そして当マガジンで人気のあったレシピ、小泉センセイお気に入りの逸品を組み合わせたこの会は、左党のみならず発酵食品が大好き!という方には見逃せないイベントです。

 

厳選銘酒&発酵料理の会

10席限定なのでご予約はお早めに。ご予約の際はお名前と人数、緊急時の連絡先をお知らせ下さい。

●開催期日・料金

日時:4月21日(土) 18:30~

料金:8,000円(料理・日本酒込み)

 

●発酵料理メニュー

1.先付け

2.前菜8品(厚焼きたまご・パセリのおひたし・すじこの粕漬け・ふきのとうの粕漬け他旬の料理)

3.お造り3品盛り

4.小鯛の柿酢漬け(柿酢を使った牡蛎料理を春料理に変更)

5.塩麹鯖のブルーチーズ田楽とホタテのブルーチーズ田楽※

※小泉センセイお気に入りの逸品

6.春の天ぷら盛り会わせ

この他、釜めしは別途ご用意

 

●お問い合わせ・ホームページはこちら

美酒和膳 ひがし中野しもみや

住所:東京都中野区東中野1-52-18 クワハウス1階

TEL:03-3363-7878

営業時間:PM6:00~AM1:00/LO.12:00

定休日:毎週日・月曜日

 

\  この記事をSNSでシェアしよう!  /

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!
小泉武夫 食マガジンの最新情報を毎日お届け

この記事を書いた人

編集部
「丸ごと小泉武夫 食 マガジン」は「食」に特化した情報サイトです。 発酵食を中心とした情報を発信していきます。

あわせて読みたい