ワイン樽売ります!! 北海道・池田町のブドウ・ブドウ酒研究所

カテゴリー:ニュース
投稿日:2016.07.20

「十勝ワイン」で知られる北海道池田町のブドウ・ブドウ酒研究所が役目を終えたワイン樽を23日に一般販売します。先着順で一人3本までで、価格は1本5000円から2万円。テーブルやインテリアとして買い求める人も多く、「今回の機会を有効に活用していただければ」と呼びかけています。

ワイン樽はオーク材製。大きなものは525リットル(ワインボトル約700本分)で高さ約1.2m、直径約1m、重さは90kgほど。小さいものは44リットル。販売数は100本ほどを予定しています。テーブルやプランターとして活用されたり、貯水タンクとして使われたりするそうです。

23日午前9時半から、受付順に購入希望の樽に名前を書いたシールを貼り、正午から受け取ります。希望者が多い場合には抽選、売れ残った場合には追加で販売します。トラックなどへの積み込みは手伝ってもらえます。

担当者は「ある程度本数がまとまらないと販売できないので、貴重な機会になると思います。希望される方は早めにお越しください」と話しています。

問い合わせは同研究所(015-572-2467)へ。

 

※池田町ブドウ・ブドウ酒研究所:http://www.tokachi-wine.com/

 

\  この記事をSNSでシェアしよう!  /

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!
小泉武夫 食マガジンの最新情報を毎日お届け

この記事を書いた人

編集部
「丸ごと小泉武夫 食 マガジン」は「食」に特化した情報サイトです。 発酵食を中心とした情報を発信していきます。

あわせて読みたい