売り切れ必至!「オレンジケーキの鏡餅」

カテゴリー:食情報
投稿日:2015.12.12

 東京・九段下の老舗ホテル「ホテルグランドパレス」では、今月22日までの予約受付で“オレンジケーキの鏡餅”を販売中。

 ホテル1階の「ケーキ&ベーカリー ジュリー」では、1972年の 創業後間もなく、約30年前より販売している「オレンジケーキ」が名物だ。このケーキを丸形に焼き上げ、ホワイトチョコレートでコーティングし、鏡餅に見立てた“オレンジケーキの鏡餅”。

 なかを切ってみると、たっぷり入ったオレンジピールの爽やかな芳香に包まれる。しっとりとした甘さにオレンジピールのちょっぴりビターなアクセントが効き、バターの芳醇な風味が口いっぱいに広がる。正真正銘「オレンジケーキ」なのだ。

 

kagamimochi_2

 

 「約30年前に販売を開始して以来、お蔭様で長い間好評を博している商品です。ご年配の方をはじめ男女問わず人気があり、贈り物としてもぴったりです」と「ジュリー」マネジャーの落合さん。

 今年の正月飾りには、ユニークで遊び心たっぷりの“鏡餅”を選んでみてはいかがだろうか。

 

◎オレンジケーキの鏡餅

予約期間:2015年12月22日(火)まで(要予約)

引渡し日:2015年12月25日(金)〜30日(水)

引渡し場所:ケーキ&ベーカリー ジュリー(ホテルグランドパレス内1階)

金額:¥4,700(税込)

お問い合わせ:ホテルグランドパレス「ケーキ&ベーカリー ジュリー」 03-3264-1111(代表)まで(10:00〜20:00)

※数量限定

※TOP画像はイメージです。実際の商品には、みかん、三方は含まれません

 

\  この記事をSNSでシェアしよう!  /

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう!
小泉武夫 食マガジンの最新情報を毎日お届け

この記事を書いた人

編集部
「丸ごと小泉武夫 食 マガジン」は「食」に特化した情報サイトです。 発酵食を中心とした情報を発信していきます。

あわせて読みたい